初めての方必見!缶バッジ作成業者発掘隊

alt_1

トップ > 缶バッジを作成するコツ > 缶バッジ作成のメリットやデメリット

缶バッジ作成のメリットやデメリット

缶バッジは、キャラクターグッズや宣伝のために作成されるなど一般的にも浸透しているグッズです。
自分用として作成するなら自作をするというのもいいでしょう。
一つや二つの缶バッジを作るなら自作するほうが安く、それほど手間がかかりません。
また、缶バッジをそれなりに個数がいるという場合には、自作だと手間がかかりコスト的にみてもわりにあわないため業者などに依頼して作成してもらうほうがいいでしょう。
業者なら、個数が多くてもきちんと作成してもらうことができ、個数が多い場合にはコスト的にみれば安く作成してもらえるため個数から自作にするか業者に依頼するか判断してみることもできます。
缶バッジに関して、自作、業者に依頼するという二つの選択ができますが両方のメリットやデメリットをチェックしてみましょう。


自作で缶バッジを作成するという場合には、少量の場合にはメリットといえるでしょう。
一個作る、数個作るなどちょっとした数ならいちいち業者に依頼して作成してもらうより自作したほうが簡単です。
制作用のキットなどを購入すれば必要なものは揃うので、それを使って自作をしてみましょう。
また、作成する費用として考えても少量でいいという場合には、自作したほうが安く済む傾向があります。
制作用のキットもそれほど高いものではないため一個や数個程度の量なら、製作費として考えてもそれほど高くつくことはありません。
また、自分で趣味として何かを作りたいという人なら、缶バッジなども楽しみながら作ることができるというのはメリットとなるでしょう。
デメリットとしては、クオリティーが業者に依頼するよりは下がる傾向にあることと、自作のためその分の時間がかかってしまうことが挙げられます。


缶バッジ作成を業者に依頼する場合のメリットは、量が多い場合には業者としては、一個あたりのコストを安く済ますことができます。
そのため、一個あたりの単価は安くすることができるため結果として缶バッジ作成で量が多いというのはコスト的にみれば安価にすることが可能な点はメリットといえるでしょう。
また、自作よりもクオリティーが高い缶バッジが作成できるのもメリットの一つです。
素人が自作するよりは、専門としている業者が作成したほうがクオリティーに差がでるのは当たり前です。
そのため、クオリティーの高いものを求めるならば業者に依頼するという選択をしてみてもいいでしょう。
デメリットとしては、一個など量が少ない場合には、依頼を受け付けないというケースが存在します。
ある程度まとまった個数でないと依頼を受け付けない場合や仮に一個でも依頼を受けたとしてもコスト的にみて割高な料金となってしまう場合があるでしょう。

次の記事へ

ページトップへ